忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新*



管理人まだ5月だと思っていたのですが、ひょっとしてもう6月ですか!?
いやはや、はやいです(*_*;
最近はツイッターで進撃の巨人についてぼそぼそ呟いており、
ブログがめっきりお留守となってしまいました;
でもtwitterすごく便利ですね。
まだ始めていらっしゃらない方はぜひ!

さて、更新しましたのでお知らせに上がりました。
進撃キャラ4人です。
エレンは巨人化の出血、ミカサとリヴァイは動き、アルミンは知能勝負、
といったように「闘い」を意識して描きました。
ハンジさんも描く予定でしたが力尽き…。今度描きたいなー!
PR

更新*

新作としてユーリを塗りました。

ええと、以前ついったーにアップしたままだったラフを
線画作成&塗ったものになります。

テクスチャ沢山使った表現にしたいなーと挑戦してみました。

仕上げた直後には満足したのですが、少し置いてみると
もっとこうすればよかったのかな?とかとか、反省点がボロボロと(笑)

次回に活かしていきたいですねー。

明日から4月ですね

さてさて、オリジナルに一枚アップしました~。
拡大した女の子の画像をアップしようかどうか迷い中…このままでもいいような気もするんだけど、どうしようかしら(笑)

遅くなりましたが拍手ありがとうございました!!
嬉しいです(*^_^*)

ひとまず

改装完了ですーv
これで少しは閲覧しやすくなったでしょうか。
(もう少しいじる…かもしれません?)

それと同時に数枚イラストアップしました~(*^_^*)


花粉こわい…

2月

いつのまにやら瞬く間に過ぎ去っていた1月の翌月です。
皆様インフルエンザにかかったりはしていませんでしょうか?

さてさて、オリジナルに一枚と版権に一枚アップしました~
オリジナルのアップ報告を逃したため、今回一緒にしてしまいますが…;

オリジナルについて
ふわふわと透明感を意識して描きました。
背景もっと凝るべきだったのが反省点です。

シャーマンキングフラワーズの絵について
かっこいい、きりっとしたカンジ、ぱきっとした塗りを目指しました。当初は(苦笑)
無事いつもの塗りに戻ってますね;;
アニメ塗りの難しさを痛感しました。
そしてつい塗りこみ始めちゃうな…;


マンキン全巻読みました!!武井先生流石です。
マンタリテのボリュームもたっぷりで大満足です。
子世代のやりとりも可愛いし、親世代のまったりギャグも相変わらずだし。続きがすごく楽しみです!よ!!
次のシャーマンキング0はリゼルグかなぁ、子供リゼルグまじ天使。
個人的にマルコがいいキャラしてると思います。ラキストとセットで尚ベター(^◇^)おやこ!

いい西沢さんの日

版権に、塗らせて頂いたTOV一枚といのりさんを一枚アップしました。
同時にメインを整理してきました。
ホントはオリジナルもサクサク下げようと思ったのですが、あまりのスッカすか具合に思いとどまった次第です。
もっと枚数が増えたら収納方法変えたいな~。
フレームは閲覧するには便利、なんですが、ね、おなじみの形式なので…うーん、ちょっと変わった表示方法も魅力的に見えてしまう年頃なんですよ(?)
思い切ってブログにしてしまうのもありなのかなー。
とりあえず、暫くはサムネ形式をとりたいと思ってます!(^^)!

フレン&ユーリの絵について。
「共闘」というリクエストの元、ぐんちゃんに線画を描いてもらいました。
私と違いさくさくと進むラフ&線画を生で見てきました。
な、なんて鮮やかなペンさばき(ペンタブ)なんだ…。
私は共闘っぽい背景を入れる…事になったのですが、む、むり…じゃね?と、せめてもの付け足しな崖をほんのり入れてみました。
あばばば。要精進です。

いのりさんの絵について。
金魚服をひらひらさせるのが楽しかったです、が、難しかったです。
とにかくひらひら&ぶわっとさせるのに必死になりました。
描き終わってから「ふんわり流すのも可愛いな~&まとめやすそう」と思ったのですが、うん、これはこれでアリ…かな。次に描く機会があったら大人しめでいこうと思います。

涯さんかっこいい。
自分で描いて凹むのもあれなんですよ…好きなキャラって理想が跳ね上がるので、なかなか描きづらい(気持ちと画力的に)。
あ、涯さんってフツーに煙草吸ってそうですよね、年齢は除いて。

ええと

お知らせしそこねておりましたが、オリジナルに一点アップしましたー。

つい先日、自宅の玄関にカエルさんがはりついてらっしゃって、おなかピコピコしてる姿があまりに可愛かったので…(>_<)!
カエルは苦手なひとがいたりするみたいですが、大分デフォルメしてるのでセーフ、ですよ…ね?←

葉っぱ塗るのがすごく楽しかったです。
この塗り方にだんだん慣れてきたのはいい傾向なのですが、前の塗り方を忘れてきていることに愕然としています。うう、チキン脳が恨めしい(@_@。

リンク

オフでもお世話になっている、ぐんちゃんこと丹後群青さんのサイト「月見で一杯」さんのリンクを貼らせて頂きました~^ ^
ぐんちゃんは世界観と、その表現がすごいです!!
人間だけでなく、動物や獣人も描かれますヽ(^▽^@)ノパネェ

これからもよろしくです☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆

更新しました

ユーリのイラスト一点アップしましたー!
今回は厚塗りチックに塗ってみてます(^J^)


今後の課題:画面の構成の仕方。厚塗り。

ほっ

ひとまず改装完了!
以前日記で言ってた漫画をアップしました。
…描き終わって性格が迷子になっていることが発覚、
う~ん、漫画ってむづかしい(@_@。
兎にも角にも、読んで下さった方が楽しんで頂けるものになってるといいな~と思います(*^_^*)
同時にかるく改装してみました、重かったり不具合がありましたらご連絡ください(>_<)

拍手下さった方、ありがとうございます❤
励みになります!!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/13 レセダ]
[04/09 レセダ]

最新記事

(03/09)
(12/29)
(06/01)
(04/15)
(04/04)

最新トラックバック

プロフィール

性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(05/09)
(06/26)
(06/27)
(06/29)
(09/03)

カウンター

アクセス解析

アクセス解析